サンインシロカネソウ

きょうは寝坊してしまいました。
まっ、いつものことなんですけど・・・・・ (^^ゞ ポリポリ

それで森林公園に着いたのはお昼前でした。
近くの駐車場は無理だろうと思っていましたが
途中何台か車とすれ違ったので、早い人はもう帰ってるんだなぁ~と。
だから意外に近くのトイレがある駐車場に止められました。

本日の一番の収穫はコレ!
サンインシロカネソウです。
実は初めて撮った花です。

c0191754_2122887.jpg


c0191754_212383.jpg


見たことない花が道端に少しだけ咲いていたので撮っていると
「そんな難しい格好で撮らなくても先に行けば撮り安い所があるよ」と
教えて下さった方に、ついでに花の名前を教えてもらいました。
有難うございました。


c0191754_21261217.jpg


熊押し滝が見えるところまで行って同じ道をかえりました。 

見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2013-04-27 21:35

イワウチワ

岡山森林公園手前の川沿いにて

花の季節になったなぁ~って感じがします。

写真はと言うと、とにかく足場が悪くて撮り難しいです。;^_^A

鮮やかな色です。茎まで赤いです。
c0191754_17163993.jpg


少し色白さん、ピンクいろです。
c0191754_17184713.jpg


こちらは、花びらの形が違うような・・・ 咲ききるとこうなるのでしょうか?
c0191754_17194980.jpg



c0191754_17202222.jpg



c0191754_17204927.jpg


フキノトウも沢山ありました
c0191754_17211562.jpg




見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2013-04-15 17:26

桜 景 色 

江田島 海上自衛隊(旧海軍兵学校)の桜 ①

今年は、ここの一般公開が桜が咲く 3/30 ・ 3/31 ・ 4/6 ・ 4/7 と
あります。
負担は案内人さんによる集団見学があるようですが、この4日間は
事由に構内を見学・撮影できます。
(立ち入り禁止区域 ・ 写真撮影禁止の場所もあります)

3/31 撮影を何回かに分けてUPします。

かの有名な 「同期の桜」
c0191754_1057348.jpg


c0191754_1163344.jpg


幹部候補生学校庁舎
c0191754_10502621.jpg


松の木が真っ直ぐに高く
c0191754_1052345.jpg


c0191754_10541463.jpg


明日、入校式を迎える新幹部候補性の皆さんに遭遇
c0191754_1184911.jpg


c0191754_11163699.jpg


c0191754_11222722.jpg


見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2013-04-02 11:24

イチリンソウ

真っ白な花が眩しいです。

c0191754_10252198.jpg


c0191754_10114760.jpg


梅の木が近くにあり、風で落ちたのか、あるいは先客が意図的に載せたのでしょうか。、
c0191754_10132238.jpg


裏がほんのりピンク
c0191754_1017019.jpg


初恋の色? 
c0191754_1019195.jpg


c0191754_1095940.jpg




見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2013-03-30 10:30

T 峡 にて

我が家から一番近い場所に咲く山野草の自生地です。
車で15分足らずで行けるのですが、それがなかなか出掛けられない・・・(~_~;)

知る人ぞのみ知る(*ゝノv・)コッソリ内緒ね。
そういう私もカメラをもちだして教えてもらった場所です。
夏とか秋には行くことはあったのですが、山野草の事は知りませんでした。

柵もロープも張ってなくウッカリすると花を踏んずけそうになります。
足元・手元に気をつけながら、そ~っと、そ~っとゆっくり進みます。


ルリ色の花
c0191754_10222474.jpg


c0191754_10305381.jpg


イチゲ
c0191754_10244315.jpg


c0191754_10264388.jpg


他にイチリンソウやウラベニイチリンソウも咲いています。
また、明日UPします。

見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2013-03-29 10:42