彼岸花 白色


9月10日 今日は暑い!熱い一日でした。\(^o^)/

午前中は白い彼岸花を撮りに行きました。


c0191754_16363117.jpg


c0191754_16373422.jpg


c0191754_16431738.jpg



場所はここの入り口付近です。
c0191754_16451188.jpg


嫁入らず観音院
決してお嫁さんが不要というのではありません。
健康で長生きし、お嫁さんのお世話にならず天寿を全うできるという御利益があるそうです。
春・秋のお彼岸の中日には近県より多数のお参りがあります。
是非、皆様も下着をご持参されご祈念を受けられると健康な老後が過ごせるでしょう。(*^_^*)

そういえば、井原市って 中国地方の子守唄の発祥地でもあります。
おぎゃー~♪と生まれれば
 ねんねこさっしゃりま~せ ♪ 寝た子の可愛さ~♪  って 子守唄ですくすく子供は育ち
老後は健康で長寿を願い観音様参り。
グランドゴルフも盛んだそうです。私はまだ未経験ですが (^^ゞ
c0191754_16591427.jpg



c0191754_16594719.jpg


夕方からは アリスのコンサートへLet's go~♪
アリス再結成2009年以来です。
あの青春時代へGO~♪ GO~♪

熱い熱い一日でした。


見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2013-09-11 17:06

スイス旅行 7日目

最後のホテルではゆっくりの10時出発です。
バスで1時間ほど走ってシャフハウゼンのラインの滝へ行きました。
ヨーロッパ随一の大きさとのことですが落差は23m程。
水量が多いので迫力満点です。
c0191754_16163632.jpg


30分コースの船にに乗っての観光です。
ヘッドホンからは日本語でガイドがありました。
c0191754_1619389.jpg


c0191754_162301.jpg


c0191754_16244663.jpg


レストランで昼食後は一路ミュンヘン空港へバスで約355km
途中オーストリアのガソリンスタンドでトイレ休憩です。
バスは初日から今日まで同じバスです。
もちろん運転手さんも同じ人でドイツ人でした。
運転手さんは労働規則により何時間が走ったら30分は必ず休憩が必要です。
へぇ~、日本とは違うんだぁ~(当たり前か。ここは外国だもんね)

ミュンヘン発 21時10分 ANA直行便
機中ウトウトしてると右腕がなんだか熱を持ってきたようなので
見ると湿疹ができていました。蜂窩織炎(ほうかしきえん)です(-_-;)
抗生剤を持っていたのですが、もう必要はないだろうとスーツケースにいれ機内預けとしてたので
どうしようもありませんでした。
キャビンアテンダントさんにお絞りをもらって冷やしましたが気休め程度しかなりません。

成田着 15時35分 ほぼ予定時刻通り帰国しました。
それからまた飛行機に乗り換え、息子が空港まで車で迎えに来てくれていました。

翌日は早速病院に行き抗生剤の点滴治療を4日間受けました。
帰国2日目には義兄が亡くなりその2日後がお葬式でした。
スイスから帰ってしばらくはボーっとしていました。

スイスの国土面積は41,285㎢ 九州より少し小さいそうです。
4000m級のスイスアルプスの絶景を楽しめる展望台はいくつもあり
もし行けるのなら違う展望台から眺めてみたいものです。


見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2013-09-10 08:58

スイス旅行 6日目 ②

スイス連邦 首都はベルン
え~! そうなんだ・・・ チューリッヒかジュネーブだと思ってました(´▽`;)ゞぽりぽり
午後からはそのベルン旧市街の観光です
c0191754_15381517.jpg


c0191754_15414137.jpg


c0191754_15422296.jpg


c0191754_15425392.jpg


c0191754_15433226.jpg


c0191754_1544364.jpg


c0191754_15443917.jpg


c0191754_15451753.jpg


クマ公園は橋の上から見ただけ、バラ公園には入りましたが、まぁそれなりって感じでした。

レストランで食事してチューリッヒのホテルに向かいます。
ホテルはデラックスクラスのルネッサンス チューリッヒでした。
今まで荷物になるからとお土産は買わずチューリッヒでと思ってたら
ナント!ナント! ホテルはおろか近くにお店が無い・・・無いのです (゜o゜;)ゲ!

本日のバス走行距離は200km弱  


見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2013-09-09 11:28

スイス旅行 6日目 ① 

午前中は
ユングフラウ鉄道でユングフラウヨッホ展望台(標高3454m)に行きます
c0191754_14314826.jpg


世界遺産に登録されてる アイガー ・ メンヒ ・ ユングフラウの三名峰が見える
スフィンクス展望台に行きます。
帰りは途中から2・4kmのハイキングです。

c0191754_15101331.jpg


c0191754_15134310.jpg


c0191754_1518767.jpg


c0191754_14533452.jpg


c0191754_1456890.jpg


c0191754_14421989.jpg


c0191754_1554627.jpg


c0191754_151820.jpg


高山植物も沢山咲いており景色&花を楽しんだ半日でした。(*^_^*)

見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2013-09-09 09:15

スイス旅行  5日目

今朝は昨日より綺麗に焼けました。\(^o^)/
ホテルの近くより撮影
c0191754_13331335.jpg


ツェルマットは自動車乗り入れ禁止なのでテーシュ迄電車で行きそこからバスで
フランス領のシャモニーまで行きモンブラン観光です。
電車には荷物専用車があります
c0191754_1340588.jpg


エギーユ・ドウミ・ディ展望台までロープウエイで
c0191754_1354783.jpg


c0191754_142297.jpg


展望台にはエレベーターで行きます
c0191754_13591922.jpg


c0191754_1404017.jpg


これがモンブランでしょうか?
c0191754_13573351.jpg


ここでも写真は少ないです。
この後ぶどう畑など見てホテルに着きました。
今日のバス移動はおおよそ400km近く、ホテルでの夕食も遅く
部屋に入ったのが22時過ぎでした。
そろそろ疲れてきたかな?




見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2013-09-08 16:33