<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

広島植物園


 ここも一日中居ても飽きない場所ですね。

c0191754_10531852.jpg


c0191754_1054473.jpg


スイレンいろいろ
c0191754_10544458.jpg


c0191754_10552887.jpg


c0191754_10564030.jpg


c0191754_10583910.jpg


c0191754_10592693.jpg




" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

by tomato_photo | 2013-01-17 11:03


ボーッとしてたら、はや半月が過ぎました。(^_^;)

先日、広島 昆虫館へ

3時過ぎに着いたので急ぎ足で回りました。


去年も同じ時期に行ったのですが、なんだか蝶の数が少ないように感じました。

c0191754_9435192.jpg



c0191754_9453665.jpg



c0191754_9465782.jpg




" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

by tomato_photo | 2013-01-16 10:02

岡山後楽園 丹頂鶴

 
 お正月といっても、我が家は普段とはあまりかわりません。
 
 変わってると云えば、やや多めの料理に鯛などのお刺身に数の子。
 黒豆・スーパーで買った田作りなど・・・
 ちょっぴり御馳走です。 小さな幸せです。

 でもね、コンビニは24時間営業だし、スーパーも元日から開いてるし
 食べたいと思えばいつでも手に入る季節感の無いスーパー。
 なんで年末に疲れることしなければならないのかと思います。 
 
 テレビはお正月特番ばかりで面白くなく、そこで後楽園へということで
 出掛けました。

 きょうの後楽園は風も冷たく寒かったです。
 鶴さんの気分次第でどちらの方角へ飛び、どちらに戻ってくるのか解りません。
 元日があの場所だったから、きょうもあの場所というわけにはいきません。
 

c0191754_20573145.jpg


c0191754_2152492.jpg


c0191754_2181112.jpg


c0191754_2110818.jpg

  

これでお正月の行事はおわりました。
   丹頂鶴さんまた来年ね。


" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

by tomato_photo | 2013-01-03 21:19

謹賀新年

c0191754_0584512.jpg


 皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


長島より
c0191754_183469.jpg


後楽園(丹頂鶴を待つ人々)
c0191754_1144119.jpg


丹頂鶴の園内散歩(四羽いましたが・・・上手く撮れませんでした。
c0191754_1122757.jpg


お天気も良く比較的暖かな元旦でした。
[PR]

by tomato_photo | 2013-01-02 09:26