内孫の七五三

孫娘たちは17日に氏神様へお詣りに行きました。
神主様に事前にお願いしたところ、
この日は他にも七五三のお詣りと百日のお宮詣りがあるそうでした。

三歳の内孫です。
c0191754_22124618.jpg


着物はママが七五三に着た物を着せました。
髪飾りは叔母(私の娘)が付けた物・・・
(ナント!物持ちが良いことやら(^-^;)
着付け&髪飾りはこの私(ババ)が
前日にあ~でもない、こ~でもないと予行演習したので
当日は孫娘も意外とおとなしく着付けなどさせてくれ ホッ♪と。(^^)v
c0191754_2212153.jpg


ママは昭和の匂いがする・・・なんて言ってましたが
満更でもなさそうでした。(*^。^*)

日ごろはお転婆な孫娘ですが
嬉しそうに満面の笑みです。   馬子にも衣裳だ~♪ (≧▽≦)
c0191754_2211155.jpg


神社から戻ると早速、頂いた七五三飴をねだっていました。
ちょっぴり我儘な孫娘ですが
これからも健やかに成長してね。


見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

by tomato_photo | 2013-11-19 22:36