人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空が欲しい~ 

3月18日  天気予報 雨のち曇り
6時に車で奥大山へ向けて出発!
目的はスノーシューツアー、初心者コースに参加の為。
出発時には雨は降っていなかったのですが
岡山道を進むにつれ霧が深い (~_~;)
奥大山に入ると小雨が降ってきだし、今日の予定は上蒜山に変更となりました。

ガイドさんが気を使ってくださり、少しでも景色がよくて楽しめる場所を案内してくださいました。
蒜山では雨は降っていませんでした。 (^O^)/

   早速、スノーシューを履いて
青空が欲しい~ _c0191754_20405224.jpg

青空が欲しい~ _c0191754_20433675.jpg


青空が欲しい~ _c0191754_20441369.jpg


   ウサギ・キツネなど動物の足跡や樹の名前などの説明を受けながら
   しっかり自然観察できたかな~?
青空が欲しい~ _c0191754_20444457.jpg


   杉 ・ 桧 の 葉の違いなど聞きながら霧の中を歩きました
青空が欲しい~ _c0191754_20463674.jpg


  尻セードを楽しんだり・・・
青空が欲しい~ _c0191754_20511574.jpg


お昼前には小雨も降りだし
青空が欲しい~ _c0191754_20533188.jpg


雪の状態は半シャーベット状態、孫達はパンツ迄濡れても平気~♪
雪をしっかりと楽しんだようです。

見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

by tomato_photo | 2012-03-18 21:07