人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月19日 蒜山スノーシューハイク

蒜山には18日に新たに40cm位の雪が積もったそうです。
ということは1m40~50cmの積雪量? 
天気予報では県北部は19日も午前中は雪で気温も上がらず寒いという。
風が吹けば体感温度はどのくらいなんだろう? と少々不安。
ん~、この冬は山陰行きのお天気は恵まれないのかぁ?

そんなこんなこと考えながら我が家を6時半頃出発。 
東の空は今にも朝日が顔を出しそうに赤くとても良いお天気でした。
そのうち出てきた朝日を背に、蒜山の天気予報が外れますようにと期待しながら岡山道を走行。

しかし米子道に近づくにつれ空が曇ってきます。
蒜山SA手前の気温はマイナス6℃を表示 (*_*) ヒヤァ~! ドンダケ~寒いの~?
雪も舞っています。
我が家から1時間半少々で県南と県北部のこの気候の差に改めて驚くこと!

8時過ぎに蒜山SA着。 
それから集合場所の道の駅「風の家」で受付を済ませ、白樺の丘迄各自の車で行き
スノーシューを履き準備OK!

今回は孫一人、年長者の小学5年生を連れて参加しました。
幼稚園児の孫も参加したかったのですが、私達もスノーシューツアー参加は2回目で
初めてのコースでもあり、孫は一人だけの参加にしました。
結果としては、往復2時間の緩やかで歩きやすいコースだったので
幼稚園児でも大丈夫と思いました。

では、写真は一部ですが楽しかった思い出を~~~♪

   白樺の丘を通って、お行儀よく一列で足元も緊張気味です
2月19日 蒜山スノーシューハイク_c0191754_2158296.jpg


  雪が舞っています。 一列縦隊がだんだんと広がって新雪を踏んで楽しみながら(^O^)/
2月19日 蒜山スノーシューハイク_c0191754_220423.jpg

   しっかり着込んで行きましたが、汗が出る程暑くなり途中で一枚脱ぎましたヨ。

   青空が見えて来ました。 やっぱり日頃の行ないの良い為でしょう (*⌒m⌒*)ぷっっ♪
2月19日 蒜山スノーシューハイク_c0191754_2214963.jpg


   雪がキラキラと光ってそれはそれは綺麗。写真に表現出来てないのが残念です
2月19日 蒜山スノーシューハイク_c0191754_2292880.jpg
   
   
   花の蕾・・・・・ コブシの花?  雪の花
2月19日 蒜山スノーシューハイク_c0191754_226725.jpg


   上蒜山キャンプ場付近 ・・・  キラキラキラ~♪ もう言葉に出来ない素晴らしい景色でした。
2月19日 蒜山スノーシューハイク_c0191754_2282788.jpg


2月19日 蒜山スノーシューハイク_c0191754_22103127.jpg


   緩やかな斜面を下りて白樺の丘へ向かってます
2月19日 蒜山スノーシューハイク_c0191754_22123925.jpg


   このように写真を整理してると素晴らしい景色、楽しかったことが思い出され
   また行きたい~♪ って
   気持が募ります。
   もっと早くから知りたかった~♪
   孫達にはモチロン、同年代の人にも楽しく遊べる、冬のイチオシ!
   美味しいですよ~~~~~♪ (^O^)/

           スミマセン・・・・・ あくまでも個人的な意見です。(^^ゞ ポリポリ

見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

by tomato_photo | 2012-02-21 22:49