紫陽花

あちゃ~ (≧▽≦)
前回更新から随分経ってますね。

久しぶりにマクロレンズをつけて撮ってみました。
横着して手持ちです。(^-^;

アジサイ
c0191754_153040.jpg


c0191754_156432.jpg


c0191754_1575921.jpg





見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2014-07-01 15:08

灯台と水仙

c0191754_15153265.jpg


19日、この冬一番の寒さの中、

❝白い灯台と水仙❞ この景色が見たくて行ってきました。

笠岡港から約1時間、瀬戸内海の真ん中に位置する六島、人口は80人あまりの小さな島に

ツアー参加者は140人余名でした。

島に着くと、島内一周コース ・ 灯台コース ・ 自由散策コースとあり

私は最近の運動不足と脚に不安もあり、散策コースで気ままに

灯台まで行きました。

c0191754_15162348.jpg


c0191754_15185676.jpg


甘い香りを一面に

c0191754_15193458.jpg


c0191754_15172357.jpg


c0191754_15221273.jpg


c0191754_15175698.jpg


お別れです~、 また来年も ???
c0191754_15592212.jpg


獄門島の舞台となった六島を後に
c0191754_161161.jpg


ご訪問頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2014-01-20 16:02

謹賀新年

あけまして おめでとうございます。

拙いブログですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

暖かな元日でした。
初日の出は雲の上からお出ましになりました。
c0191754_14582030.jpg


その後、岡山後楽園の丹頂鶴の園内散策に
c0191754_151685.jpg


c0191754_1504093.jpg


鶴さんは私のいる方に飛んでくれなくて・・・(~_~;)
12月の訓練の時
c0191754_1554093.jpg


c0191754_1562384.jpg


c0191754_1513451.jpg


  お越し頂き有難うございました" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2014-01-02 15:13

内孫の七五三

孫娘たちは17日に氏神様へお詣りに行きました。
神主様に事前にお願いしたところ、
この日は他にも七五三のお詣りと百日のお宮詣りがあるそうでした。

三歳の内孫です。
c0191754_22124618.jpg


着物はママが七五三に着た物を着せました。
髪飾りは叔母(私の娘)が付けた物・・・
(ナント!物持ちが良いことやら(^-^;)
着付け&髪飾りはこの私(ババ)が
前日にあ~でもない、こ~でもないと予行演習したので
当日は孫娘も意外とおとなしく着付けなどさせてくれ ホッ♪と。(^^)v
c0191754_2212153.jpg


ママは昭和の匂いがする・・・なんて言ってましたが
満更でもなさそうでした。(*^。^*)

日ごろはお転婆な孫娘ですが
嬉しそうに満面の笑みです。   馬子にも衣裳だ~♪ (≧▽≦)
c0191754_2211155.jpg


神社から戻ると早速、頂いた七五三飴をねだっていました。
ちょっぴり我儘な孫娘ですが
これからも健やかに成長してね。


見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2013-11-19 22:36

駆け足の紅葉巡り

11月15日
運転好きのお友達に誘われて駆け足での紅葉巡りでした。
車には女性ばかり8人、まぁなんと賑やかなこと (≧▽≦)
家を出る時は小雨が降っていましたが
一番目は紅葉の名所、総社市の豪渓に着くと雨も上がっていました。
c0191754_9155161.jpg

やや早いようです。
c0191754_916154.jpg


雪舟が幼少の頃、修行したお寺 宝福寺。
c0191754_9173499.jpg


北に上がって、紅葉と四季桜の普門寺
c0191754_921105.jpg


c0191754_9214944.jpg


それから奥津渓へ
c0191754_927895.jpg

ここは見ごろは過ぎてました。

そして最後は晩秋の醍醐桜へ
c0191754_9244642.jpg


他にも森林公園へ寄ったり、狭い山道をくねくね行き
しっかり秋の景色は楽しめましたが、
落ち着いて写真を撮る時間がなく、コンデジばかりです。

見て頂き 有難う 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]

# by tomato_photo | 2013-11-16 09:35